2013/08/05

ワークショップバイキング

イベント報告~リバーウォーク北九州

AROMA-DIRECTION 一刈 美穂ですニコニコ

2013/7/26(金) リバーウォークのワークショップバイキングに出展させて頂きました。
11時スタートの所、10時半にはすでに20名以上の方が並んでおられましたラブラブ!

 

すごい!?
 

 

こちらのイベントは北九州市内の小学校や、市内のイベントへでお知らせが配布されていて、沢山の方に興味をお持ち頂いたようです。なるほど!納得!!

暑い中、各ブースに人だかり・・・。

私のアロマブースは比較的ゆっくりしておりました(笑)

なるべく、短時間に終わるように・・時短を考えたのですが・・・にひひ

しかし、所要時間よりも、当然、したい物!に群がっていましたね。
 

アロマは今回も3種類!

 

①アロマバスフィズ作り・・・所要時間15分

 

②アロマ虫除けスプレー作り・・・所要時間5分

 

③アロマひんやりスプレー作り・・・所要時間5分。

 

スプレーはどちらも数種類の精油合計10滴を落とすものですが、

それをあらかじめブレンドオイルとして1本にしたものを作成。

 

子供さんにまずはそのブレンドした香りを臭ってもらい、

大丈夫!であればそれをポトポト垂らしてもらうのです。

 

しかし、まだ小学生ぐらいの子供さんは

ほとんど、オレンジやグレープフルーツ等の柑橘系しか受け付けられません。

 

ミント系も男の子は「くさっ!」と全くダメ!な事も多く・・・。

 

まだ香りに対してOKな範囲が少ないのですね。
生活の中で感じる匂いが全てだから、柑橘系や食べ物の香りしか受け付けられない。

まだピュアなのです。

たまに、色んな香りに興味を示す子供さんに出会うと、

私が興味を持ってしまいます。

 

子供の頃に、天然の香りに沢山ふれていると、必ず色んな影響があるのではないかと?

思っています。

すごく楽しい時間でした。

 

今年の夏のイベントはこの3種類を各500円としています。

 

精油の金額等に詳しい方からは「材料費ですべて消えるでしょ?」

と言われます。

そうなんです。50ccのスプレーボトル+材料で500円です(笑)

私の手元には残らないです・・・ははは。

 

しかし、それでも多くの子供さんに本物の香りを知って欲しくて。

アロマの楽しみをお母さんと一緒に感じてほしくて。。。

頑張っています。

t02200293_0480064012635120671.jpg

アップおっと・・・そうじゃなくって・・・

と必死に説明してる所ですね(笑)

お友達も来てくれました。

t02200391_0540096012635120670.jpg

 

延べ人数300名近い方が参加されました。

暑い中。皆様ありがとうございました。

次回は8/17・18です。

お楽しみにドキドキ


タグ:各種報告