2016/03/02

『ご報告』2/28小国町×北九州市スタートアップラウンジ終了致しました

2016.2.28

北九州市立商工貿易会館にて

小国事コラボポスター12735728_1649206775343981_1346229810_n.jpg

アロマ空間デザイナー

AROMA-DIRECTION 一刈 美穂です。

2016年2月28日 北九州市立商工貿易会館にて行われました

北九州の「小倉まちなかバーベキュー」という牡蠣小屋イベントと同時開催された

「北九州スタートアップラウンジ」という北九州市主催のパネルディスカッション。

ここで普通の行政イベントをやらないのが北九州市。
テーブルの上には、とっくりとぐい飲み、そしてビールジョッキ。
始まりの挨拶で乾杯し、昼の11時から飲みながらディスカッションをするというスタイル。
本当に行政のイベントなんだろうかと、目を疑いました。

Amazonの乾物部門第1位をとった天皇杯受賞しいたけ「CHOU」や、
小国杉アロマオイルの共同開発など、北九州の若手ベンチャー企業が、
小国産のものを使って仕掛けている。そんなお話を、赤ら顔で延々飲みながら1時間。

その後、牡蠣小屋では焼きたての牡蠣やホルモン、小国町の蕎麦味噌揚げやのあったかいジャージーミルクぜんざい等。

《海と山の・・・ミルクが・・・出会った~(^^♪》

そんな温かなイベントとなりました。

私は小国杉アロマの共同開発を担当させて頂いてます。

今までのお話はこちらを⇒

そして、完成披露お披露目会を小国町森林組合さんで行います。

ご案内はこちらを⇒

※本文は小国町森林組合のアイドル入交律歌さんの文章を引用させて頂きました♡

これからどんどん形になります小国町×北九州市のコラボ商品。

どうぞお楽しみに♬

12767809_1654655611465764_1881916051_o.jpg

12788668_1654655608132431_49209403_o.jpg