2016/11/30

リビングコラムVol6.アロマで大掃除。重曹とクエン酸を使いこなしましょう!

2016年12月:リビングコラム

100726aroma.jpg

Vol6.アロマで大掃除。重曹とクエン酸を使いこなしましょう!

アロマ空間デザイナー・アロマコンサルタント「AROMA-DIRECTION」 一刈 美穂です。

12月ですよ!12月(^^;早いですね。。。

リビング福岡・リビング北九州のウェブコラムも6回目となりました。

今回は「Vol6.アロマで大掃除。重曹とクエン酸を使いこなしましょう!」
http://home.livingfk.com/content/aroma/545

そうです。大掃除!!

今年こそ!買ってみたけど使いこなせず置き去りにされた重曹とクエン酸を使ってみては如何ですか?

一番のお勧めはとにかく楽(笑)

1ac4fccd.jpg

お風呂掃除用スプレー・トイレ掃除用スプレー・台所用スプレー・窓拭き用スプレー・etc.

物ばかりが増えて不経済。

先ず簡単なのは、湿らせたスポンジに重曹を付けてコップのコーヒーや茶渋の輪っかをこすってみて下さい。そのあとは洗い流すだけできれいになりますよ。

その次は、同じく湿らせたスポンジに重曹を付けて、コンロ周りの油に誇りがついた汚れをこすってみましょう。

簡単に力を入れずに美しくなりますよね。

マスクをしないと使えないものはやはり体に良くないものです。

そして、排水溝で流れていく水も重曹とクエン酸であれば環境にも優しい。魚たちの生態系も守られます。

是非是非今年は出来る所からチャレンジしてみて下さい。

アロマのイイ香りで大掃除が楽しくなるといいですね(^^♪

souji.jpg