2015/08/06

8/29 ココナッツオイルで作る虫刺されアロマクリーム講座

2015年8月29日

山田地域交流センターにて

AROMA-DIRECTION 一刈 美穂です。

油断すると容赦なく刺す蚊!

蚊に刺されたら、掻いてしまいますよね。

秋になっても痕に残ることもあったり。

そして最近流行のココナッツオイルには虫よけ・虫刺され後にも効果があるのです。

実際、タイやインド、フィリピンやグアムなどの南国では虫よけ・虫刺され後のケアに

ココナッツオイルが使われています。

ホントに万能なココナッツオイル。

「ココナッツオイルの甘い香りに虫が寄ってきそう」とよく言われますが、

人が甘い香りと感じるものに、蚊が寄ってくるわけではないのです。

いくら虫よけスプレーや、洋服で防御してても刺されてしまったら、

先ずは掻かない事!

一番は冷やす。そしてテープなど貼る。

しばらくすると痒みもおさまるものです。

しかし、刺された後に塗るクリームもお勧めです。

今回は夏の時期にもさらりと使えるクリーム基材にココナッツオイルと

虫に刺された痕に効果的な精油を混ぜて作ります。

講座の内容は、

★アロマについて、使い方、購入の仕方、注意点、効果効能

★ココナッツオイルについて、使い方、効果効能

等をお伝えします。

アロマ初心者の方や、ココナッツオイルを買ったけど使い方が解らない。

そんな方に是非参加して頂きたい講座です。

『ココナッツオイルで作る虫刺されアロマクリーム講座』

日時:2015年8月29日(土)
10:00~12:00

場所:山田地域交流センター
北九州市小倉北区篠崎5丁目9-1

費用:800円

持参品:筆記用具

定員:12名

締切:8月20日(木)

申込み方法:往復はがきに必要事項(講座名・氏名・年齢・住所・電話番号・返信用はがきの宛先)

を明記の上、山田地域交流センターまで投函下さい。
※直接山田地域交流センターに行かれる方は、官製はがきをご持参の上、申込用紙に記入して下さい。

お問合せ:
山田地域交流センター

北九州市小倉北区篠崎5丁目9-1

093-581-4159

(8/1号の北九州市政だより にも記載されています)

ココナッツオイル_アロマ改良版のコピー.jpg